加古川穴場カフェ「珈琲の店 慈雨」モーニング 加古川市

加古川穴場カフェ。やっぱり好き、珈琲の店 慈雨。

朝からモーニングです。

慈雨
加古川穴場カフェ「珈琲の店 慈雨」モーニングのサラダです。彩が綺麗

勿論、慈雨。仕事の都合上、来れるのは土・日・祝日のどこかです。ゆっくりしたい時は慈雨に居ます。絵や仕事のアイデアを考えたり、ぼんやり想うったりする場所になってきました。思いついたことは、直ぐアイフォンに書き込みます。それでも、最近じゃスマホじゃ文字がうちにくく、タブレットPCが欲しいな~と考えています。性格で思いついたことを直ぐやらないと、五分もたたないうちに忘れてしまうんですよね。ダメダメなわたし。

image
パンも美味しい。焼き加減がGOOD!

慈雨のサラダにパン。今日の珈琲は初めてアイスにしました。珈琲を冷やす氷がコーヒーで出来ているのも、店主のおもてなしの心が表現されていて最高。さりげない気配りが、お店の世界観をつくりだしているように思います。

20150805慈雨1
京都カフェ散歩 慈雨に似合います

店内にある本もまた、店主の特選セレクト本ばかり。私の見たい本ばかりが並ぶので、どれから読もうかいつも迷っちゃうんですよ。
お見せの世界観がいいので、いつもついつい長居してしまいます。

image
慈雨の外観(東側)。すだれの日よけがいい感じに涼を演出しています。

外観が夏本番を迎えていることを物語っていますね。すだれが涼しさを演出しています。

朝は一番ゆっくりと店の雰囲気を味わえるのでお勧めです。
マスターご夫婦とも会話をたのしみつつ、のんびりできますよ。

モーニングも美味!「珈琲の店 慈雨」 営業情報