夏野菜サラダにエチオピア。朝は珈琲の店慈雨から。加古川でモーニングならここよね!

記事はここから

朝から慈雨にやってきた。

日増しに気温が高くなり過ごしにくくなっている。それでも朝の慈雨は涼しい。

お店の窓をフルに開けると、店前の広場を通過した風が心地よく入り込む。

庭の草はひと段落して小さな花が一杯さいている。

花が風が抜けるたびにゆらゆら。みていると起きたばっかりなのに、また眠たくなってくる。

店内は朝一番なのでゆっくりしている。やっぱり慈雨を最高に味わうには朝か夕方だろう。

image

店の隅々までおもてなしモードのオーラがでてるんだよね~好き

お客さん持ち込みのオブジェもしっかりなじんでる。

image image

マスターがローストした豆を選別しているところに遭遇した。

昨日焼き上げさました豆を砕けた豆を除く作業中なのだ。適当にはできない作業だね。ひとつひとつ手作業です。

なかなか大変な作業だぞ。にさんつぶつまませてもらって口に含むと凄くいい香りがする。

庭の花を見て眠たくなったのが、気持ちよくスッキリした。

image

今日はこどもと二人でやってきた。

珈琲が好きなこどもは珍しい。ちなみに子どもが飲むのはきな粉牛乳ホット。

熱くてもホットを欲しがるところおっさんくさいのだが。

image

かわらずサラダはキラキラしてますね!

これを食べて更にリフレッシュしちゃう。

image

こどもはダブルジャム!いちじくとモモ!!!はこばれてきただけでいい香り!!!!!

ジャムは、やっちゃんの手作り。砂糖を程よく加味しているので甘ったるくなく、素材の味や風味が生きている。

普段はバタートーストだけど僕のにも梅ジャムをのっけてくれた。

image

この梅ジャム最高!口の中がスッキリ!風味抜群のフレッシュさがたまらね~~~~!

もしジャムに梅があったらぜひ一度試してほしい。今の時期しか楽しめないフレッシュ感です。

酸味は思った以上に少ない、梅の風味が通り抜けた後、さわやかな酸味と甘みが喉を通過する!

今の時期、このジャムなら肉や魚にもあいそうだと会話した。

image

エチオピア。この日は香りを味わう日になった。

エチオピアはロースト仕立てのものを頂くことにした。普段店で飲むものは数日置いたものになる。

置くことで味に深みとまろやかさが出て、風味もアップするからだ。

でも今回、フレッシュローストを飲んでビックリした!香はロースト仕立ての楽しみが方があるんだなぁと感心した。

軽やかな風味が好みの人には最高だろう。珈琲を飲む時間でも選べたら最高なんだろう。

朝はフレッシュロースト、昼からは寝かせた豆をと。なんて勝手なこという客である。(笑)

image

これきな粉牛乳ホット。これね~朝にはいいのよね~。

香りは抜群だし、体が軽くなるのよね~腸にもええぞ!

こどもは、モモジャム、いちじくジャム、きな粉牛乳で超ご機嫌やったわ~

image

みなさんも、慈雨でモーニングをいかがですか?

朝からエンジンあったまるで~~~~!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で