曇り空の運動会と薄着おっさん。

記事はここから

暑い日になる予定だったのに、曇り空でしかも寒い。いや、寒いというのティシャツに短パンなり。

 

こんにちはロング(@rongkk1)です。

 

ぶるぶる、微妙な服装だ。
しかも雨がパラパラ降ったり止んだりを繰り返している。

image

微妙な湿度が身体を弄び体調を悪くしそうだ。

楽しい運動会なのに。

さて始まってから、一気にプログラムが進みますね〜。

なにせ学校の学年クラスがひとつかづつだからね。

低学年合同や、高学年合同、リレーも合同。僕が子どもの頃は三クラスあったんだけど、減りましたね子ども。

先生に話しをうかがうと、隣の小学校はさらに子どもの数が減り、学校を維持するのが難しくなっているそうです。

そのうちうちの学校と統合なんてのも将来あり得る話しになってるんだとか。

でも、いきなりリモート授業なんてのもありえそうなんだけどね。
地区対抗リレーで盛り上がるなか、うちの地区が前半一位になり、午後からの後半の部に期待感がテントを賑わせている。

パラパラ雨が降っては止み降っては止み。

運動会かぁ、楽しかったけどしんどかったイメージも一緒にあるなぁ。と、母校の校庭をぼんやり眺わめてみる。

僕の頃は、この校庭いっぱい子どもらがいて賑やかだったをやだけどね。

最後、地区対抗リレーでウチの地区は準優勝だった。残念賞 ながら優勝は逃したものの、地区のみんなは応援を頑張りきり満足そうだった。
いいね。

運動会のテント片付けをすまし、珈琲の店慈雨でいっぷく。

ほっ。

image
3時過ぎの慈雨はのんびり空気が全開。

image

 

さて、すこしコーティングの瞑想でもしておこうかしら。

二色に塗り分けられたコーヒーカップをみながら、パターン2の図案をねってみる。

おしまい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で