夢は実現にて

記事はここから

最近、寝つきが悪く熟睡できていないようだ。体も重たいし、動きも鈍い。

梅雨のせいにして、やり過ごしたいところだけど、週末、山での撮影があるので眠りたいところだ。

られやれ、梅雨の時期は熟睡したくても出来ない。梅雨があけるまでは睡魔との戦いが続きそうだ。

そんな時は、いつも気になる事を考えるようにしている。

 

今日はキャンピングカーについて考えてみた。

頭に浮かんでくるのは、キャンピングカーで日本を旅しているブロガー八木さん、

自給自足のエコビレッジ「サイハテ」に訪れて気づいた、ぼくたちが幸せになる方法


そして、自前のスズキジムニーをカスタマイズし、
素晴らしいき小屋暮らしと山登りを楽しみにしている、からあげ隊長日記だ。

裏妙義縦走~恐怖の丁須岩

 

今、僕が一番読んでいるブログだと思う。
よんでて自分もその場に行った感覚にしてくれる。
それだけ共感しているブロガーだ。

キャンピングカーの事を考えているのも、
キャンピングカーに憧れているからだ。そりゃそうなのだか。

先日もキャンピングカーでノマドワーカーの暮らしがしたいと話す人にであった。
八木さんやからあげ隊長の生活に憧れているようだった。

ま、実際にやるやらないは別に、確かに自由度は高い生活である。
なにものにも縛られないんだよ。と言われているようなブログの内容には共感以上の何かを感じえずにはいられないから。

 

キャンピングカーは自分で作ろうをからあげ隊長から学ぶ。

八木さんのキャンピングカーはキャンピングカーメーカーで販売しているものだ。モロモロ含めて350万円ほどだと書いてある。

恐るべき新卒大学生八木さん!いや、おっさんは正直すげーと感心して楽しく読んでしまったよ。
新卒、内定辞退してブロガーの道に踏み出したのも素晴らしいと思いましたが、
キャンピングカーの購入、全国を旅して周るのは、さらに共感ビリビリだ。

かわいいキャンピングカーにはイチコロで虜になった。おっさんは正直参った。

そして、隊長のジムニーは自前のカスタマイズだ。
正直、これにもビックリした。自前でええやんか!
とひとり納得した。

ソーラーパネルの設置、ベッドの作成、荷物を増やすためのカスタマイズ、
扉を内側から開け閉めできるカスタマイズなど、素人とは思えないブログないように、
おっさんはドキドキの連続だ。これは僕もやってみようと考えている。

簡単ではないだろうが、やってしみないと面白くない。
ふふ、なんだか面白くなってきた。

おれのワゴンがどう進化させられるのか考える楽しみができた。
正直、老後にやろうなんて、ゆるく考えてないぞ。
やりたい時にやってしまえである。とにかく、先に自宅のDIYを急ぎたいところだ。
棚如きに手こずってる場合じゃねえな。

週末は撮影プラスだから、今週はなかなか時間がタイトだ。

仕事があるとはありがたい。何とか時間をやり繰りして作業もすすめたい。

八木さんのようにリッチに行きたいのもあるが、
いまの僕には手や身体をうごかしながらの実現がにあっているので、
からあげ隊長スタイルで楽しもうと思う。

最近のからあげ隊長は飛ばしてる。車検まではしんどそうだったが、
実家をでてからは背中に羽があるかのよいな文章だ。面白い。
一気に読んでしまう。それは八木さんも同じだ、キャンピングカーで旅をしはじめてから、
更に自由度がアップして楽しい雰囲気が文章でつたわってくる!そんな文章を読んでいると、
こちらまで元気になる。既に共感は超えた。おっさんもやっちゃうぜ!的な空気さえでている。

梅雨の寝てないよるが、楽しいブロガーのおかげでハッピーになれた。

はっ!
いかん。眠るつもりか考えが面白くなりすぎて寝つけなくなってしまった。

さて週末に備え眠れるかな?
おしまい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で