【人生の楽園】に場所は新潟県新潟市【カフェ まる。】眞柄貴子さん井筒佳子さんが登場!


新潟県新潟市で「カフェ まる。を営む眞柄貴子さん井筒佳子さんが、2023年5月6日土曜6時からのテレビ朝日「人生の楽園」に登場するそうです。

放送内容は

2023年5月6日皐月の壱 新潟・新潟市~笑顔の輪つなぐ 親友カフェ~

新潟市で地域の輪を広げたいと、4年前に『カフェ まる。』を開いた眞柄貴子さん(61歳)と井筒佳子さん(73歳)が主人公です。
新潟市出身の貴子さんは、22歳の時スキーで意気投合した孝さんと結婚。子育てをしながら家計を支えるために、新聞配達を始めました。この時、同じく新聞配達をしていたのが佳子さんでした。10歳ほど年の離れたお2人は「姉と妹」みたいな関係となり、一緒に料理教室に通うなど、お互いを親友と思える仲になっていきました。ところが、貴子さんが52歳の時、夫・孝さんにがんが見つかったことで生活は一変します。孝さんの看護に専念するようになった貴子さんは、佳子さんとも疎遠に。そんな中、何気ない夫婦の会話から生まれたのが、“がんが治ったら夫婦でカフェを開く”という夢でした。しかし、その夢は叶わず、孝さんは62歳で他界。一人になり寂しい日々を過ごす中、貴子さんは、「カフェを開く」という孝さんとの夢を実現させたいと思うようになりました。そして、体力づくりのために公園をランニングしていた時、佳子さんと運命の再会。「親友同士でカフェをやればいいじゃないか」夫の声が聞こえてきたようでした。
こうして、2019年、貴子さんと佳子さんは『カフェ まる。』をオープン。お話が好きな貴子さんは接客担当、料理が得意な佳子さんは調理を担当しています。
大親友同士の貴子さんと佳子さん。互いに励ましあい力を合わせて、地域の輪を広げていくお2人と、支えてくれる家族や地域の方との和やかな日々を紹介します。

「カフェ まる。」の場所地図ではこちら

「カフェ まる。」店舗情報

  • 住所:〒950-0054 新潟県東区秋葉1丁目2−8
  • 営業時間:9時00分~17時00分
  • 定休日:水・木
  • お問い合せ:025-311-7725
  • 公式ホームページ:https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15020172/
  • 公式フェイスブック

テレビ朝日「人生の楽園」 番組データ

テレビ朝日「人生の楽園」 毎週土曜 よる6時00分放送 <楽園の案内人>西田敏行、菊池桃子