忘却の忘年会で神戸三宮に行ってきた。

久々に神戸三宮に出かけてきた!

ひっさー!ほんと何年ぶりだろ??

多分、2年ぶりぐらいかな。覚えてないなぁ。加古川からだと新快速で30分くらいなんだけどなぁ、遊びに行かなくなったわ。

img_6305

今回は、結婚した友達が神戸にくることがわかり、いきなり集まることになった。

帰ってくるのが12月30日ということもあり、バタバタ段取りしようとしたけど、お店の予約ができなくて参った参ったと幹事がいってた。どこも忘年会の予約でいっぱいで、12件も電話をして、ようやく予約をゲットしたんだとか。

待ち合わせは阪急東口改札。JR西口と同じ階層にあり、待ち合わせには便利なんだよね。

久しぶりの三宮は、思っていたほどの人混みはなく、意外にゆっくりしていました。

遊びに来る人が減ったか、それとも忘年会する人が減ったのか。そういえば、神戸正月バーゲンも大丸以外は空いていたって話しを聞いた。バーゲンで物を買う、という人も減っているんだろう。
予約店は三宮駅から3分ほど。その間、カラオケ店の客引きにびっくりするほどあった。よく周りを見渡すとカラオケ店が異様に増加していることに気がついた。

カラオケ街になってるやん。

みんなそんなに歌いたいんか!!ストレス発散か!

そいういやカラオケなんて、5、6年以上いってない。
ちなみに十八番はルパン三世とユニコーン!どうでもいいな

などと勝手に妄想にひたっていたら店に到着する。

店は「侍」という。

年末の30日に、しかも7時という中途半端なじかんに、予約をこころよくOKしてくれた良い店だ!

みんな、三宮に行ったら居酒屋はだ!
値段はちょい高いが、料理は美味い。

鶏肉ももの炙り焼きがさいこうだったぜ。

sanomiya-samurai

サラリーマンおっさん5人、予算的にも問題ない。
ケチって不味いもんは食べるんじゃないぞ!
旨いもん食って飲めば幸せハッピーなんだ!

席にあんないされると、そこは四人の個室・・・え?1人は後で合流だったんだけど???広めだから問題ない・・・だろうけど
一番デカイ奴が遅れてんだよ〜!
ひとりで二人分くらいの、
お相撲さんタイプの奴がくるのに!!!

ま、さておき、飲んで食うか!

img_6301

久しぶりに会う友達は変わりなかたなぁ。

変わったといえば体型、目尻のしわ、頭が白くなったとか。
体のあちこちにちょい故障をかかえてるとか

老化は仕方ねーな。

img_6304

30分後、遅刻野郎到着!も~~~~ぎゅ=ぎゅ=!

でも飲んで食ってれば忘れるわ!!!!!!!!!!!!!!!

 

嘘・ぎゅ~ぎゅ~~~~~~

img_6303

40過ぎの結婚は突然に

なかなか結婚しない友達だった。結婚したい派だとは知ってたけど、相手の問題とかもろもろで結婚しなかった。

が、いきなり結婚だと!なにがあったのか!

年甲斐もなく気になる、気になる!

聞いたら彼女が会社で「なんで結婚しないの?」って聞かれたからだって〜!
???

そんだけ。

説明2分で終わり!

ええー

ま、40も過ぎたら結婚なんてこだわりが薄かった、ってのが友達から話された。別に結婚しなくてもよかったとも言っとった。

だね、だね、ラブラブもええけど、なんとなくでええかもね。自分らしく在れる結婚じゃなきゃ大変だよなぁ〜

結婚や子どもにこだわらないパートナーシップみたいなものが有ってもいいよねって話し。

結婚に価値や意味をもたせなくていいんだよなぁ。めんどいや。

 

相変わらず映画三昧な友達なはなし。

「君の名は」て「この世界の片隅に」はみておこう。

おすすめは「この世界の片隅に」。

これだけはみておけ!って言われたけど、

加古川近辺には放映してる映画館がないんじゃ~~~ぼけ~~~~~(失礼)

「ただいま放映映画館増加中」との言葉を信じて待ってみるかと。

ほんま「君の名は」ぐらい放映館ふやして~~~~~

 

さようならまた会いましょう。

ダラダラ飲んで食べて、くちゃべった。侍の食べ物にも満足した。

みな翌日の予定があり早めに切り上げ店をでる。

30台の頃のように終電で帰宅なんてことはしなくなった。

年末夜10時の三宮がみせる表情もなんだか20台でみていた感じと違いおとなしくなっていた。

加古川駅に着くと加古川線の最終電車が停まっていたので飛び乗った。加古川線最終は厄神どまり。

久しぶりの加古川線!!!ちょっと酔ってたのでテンションも急上昇した。

ずっと乗っていたいところだけど、日岡駅で降りて冷たい夜風にあたりふらふら歩いて帰る。

img_6306

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で