ほっこり!メルヘンクリスマス「ロージーカフェ」にいってきたよ!

加古川駅前ロージーカフェに出かけてきました!

ロージーカフェのある通りは古くからある建物が多く、味のある雰囲気を醸し出して好きな通りです。

加古川駅前は大きな開発がひと段落したのかなぁ。いまは古い民家の改修工事や開発跡への新築工事がつづいているぐらいで、おおきな開発は一気に減ったように思う。古民家も残しつつまちづくりを進めてくれるといいんだけどね~。

img_6048

朝日を浴びていい感じのロージーカフェ。土曜日の朝とあり、サラリーマンや学生の姿も少なくゆったりとした時間がながれている。

img_6067

ふと隣の家をみあげると、二階の軒先に干し柿がつるしてあった。なんだか町中だけど季節感が出ていい感じだ。

さてさて、店内へ。

img_6050

久しぶりのロージー。からから~と扉をくぐると、店内はクリスマスムードの装いになっていました。

img_6058 img_6054 img_6051 img_6053

お目当てのモーニングを。

ロージーブレンドにサンドウィッチモーニング。

img_6059

おなか一杯になるモーニングはお得感満載!

img_6060 img_6061

器がかわいいですね~。大根サラダもいい感じ。

img_6062

こちらは、トーストモーニング。カリカリッと香ばしいトーストがにくい。

三つ切りトーストの見せ方も好きだ。

img_6063 img_6064

こちらはトーストチーズサンドのモーニング。とってもボリュームがあり満足感がありますよ。

img_6065

この断面の美しさにうっとりです。もっとよってみようか~

img_6066

レタス、ハム、たまご、そしてチーズのハーモニーがたまらんね~

img_6066

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で