2023年1月20日(金)5時00分~8時00分 の「おはよう朝日です」放送内容に、けさのクローズアップ「開店!コロコロレストラン~あなたの夢を応援します~」が登場!
シェフ 藤原直美さん
丹波篠山市で学校給食の献立の作成や子どもたちへ食育の授業を担当する栄養教諭として勤務。今回、黒豆や篠山牛など地元の特産物を使った 地産地消・丹波篠山市オリジナルの学校給食を出して、そのおいしさを知ってもらいたい、自慢したいと思って応募。今、子どもたちに出している学校給食は本当においしく、「こんなおいしい学校給食を子どもたちしか食べられないのはもったいない!」とずっと思っており、「私もいろんな人に学校給食を食べてほしい!」と思っております。ぜひとも多くのご応募お待ちしております。
篠山まるごと丼の学校給食/ 600円(税込)
献立:篠山まるごと丼、玄米入り篠山産コシヒカリ、手作りみその五色なます、黒大豆とかえりの揚げ煮、栗ポン、黒大豆きなこの揚げパン
朝日放送テレビ「おはよう朝日」番組データ

2023年1月20日(金)5時00分~8時00分 の「おはよう朝日です」放送内容に、けさのクローズアップ「開店!コロコロレストラン~あなたの夢を応援します~」が登場!
- おはよう朝日 公式サイト:https://www.asahi.co.jp/ohaasa/