クイーン淡路もおすすめ!淡路島の大浜海水浴場7月1日に海開きしているよ!わお!

播磨近隣の海も7月に入りぞくぞくと海開きしていますが

もちろん淡路島でも海開きですぞ!

淡路島の大浜海水浴場も7月1日に海開きしました!

クイーン淡路の美女がいざなう大浜の海!家族、友達、みんなで遊びに行ってみよう!

7月1日、大浜海水浴場が海開きしました!

淡路島には、その他にも多くの海水浴場があります。是非、淡路の海へ遊びに来てください♪

 

大浜海水浴場

環境省認定の「日本の快水浴場百選」にも認定されています。白砂青松の風光明媚な海水浴場。遠浅で水が美しく関西では人気のスポットです。ビーチは南北に750mあり、ゆったりと歩くことができます。

また、新しくビーチハウスがオープン、公共のシャワー室、更衣室、コインロッカーなどの施設も整備されています。洲本温泉街の中にあるため泊りがけでゆっくりと海水浴を楽しむには最適です。

浜には千本松と呼ばれる黒松が茂り、背後には三熊山と洲本城址がそびえる。浜からの山の眺めもすばらしいですが、洲本城址から見渡す大浜公園と洲本市街地の風景も「洲本八景」の一つに数えられています。

大浜海岸では、釣りも楽しめます(海水浴期間中は禁止)。

住所 〒656-0022 兵庫県洲本市海岸通1丁目
TEL 0799-22-8372
備考 更衣室 :有料。シャワー :有料。

コインロッカ等ー 荷物預かり所あり:有料。

ペット :遊泳禁止、同伴マナー厳守。

バーベキュー :直火禁止、マナー厳守。

海の家 :7月初旬~8月下旬(4~5店)軽食等。

レンタル :パラソル、ござ、ボート等。

駐車場 :100台(無料)。

 

http://www.awajishima-kanko.jp/manual/detail.php?bid=240&lid=&at=

 

大浜海岸は兵庫県洲本市にある白砂青松の砂浜海岸。大浜公園、三熊公園とも呼ばれる。慶野松原と並ぶ淡路島を代表する景勝海岸で、一帯は瀬戸内海国立公園に属する。 ウィキペディア

 

凄いきれかったんですが、以前遊びに出かけたら駐車場に入れなくて苦労しました。

あちこちに点在した駐車場が有料であります。無料の場所は朝から直ぐうまってしまうので

早めに出かけないと入れないかもしれないぞ!

その点ご注意を!