自宅は某メーカーでたてました。住宅ローンシュミレーションして研究して、35年ローンなんて組んだけど、今にして思えばローンじゃなくても良かったなと感じてます。

記事はここから

house

建てたのがもう8年前です。8年前にはまだまだ景気もマシな時期で、電気代もまだ割安、ソーラーパネルも安くなり始めた時期で、オール電化と組み合わせたら、将来的にお得な買い物だったんです。

あれから10年。ちょうど税制優遇措置もきれ、不景気、資材高騰などでお得感はゼロ。
ま、壊れない頑丈さは間違いないメーカーハウスですが、今なら間違いないなく古民家にしてましたね。
それと、暖炉が欲しい!オール電化で暖炉?と思うでしょう?冬場の電気代が夏より高騰して、やれやれな状態なんですよね。冬場のソーラー代も期待出来ないしソーラーも契約更新の時期なのでどうなることやらです。
今後は、ローン借り換えを視野にいれつつ金利をみたり研究していかないとな。
三井住友銀行、みずほ銀行、JAバンクなんかいろいろあるみたいやけど、
この先、子どもの教育ローンなんかだってあり得るかもしれんし。
やだやだ、ローンばっかりに追われるなんて
ひゃーぞっとするわ。
ここはいっちょ10億当てますか?
それも買わなきゃ当たらない!
いざ、年末ジャンボ宝くじ会に買いに売り場にゴー!!!!!!
40歳の積極宣言!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で