なぜかナポリな気分になりますね~素敵!心地よい海の香りに吹かれての朝市!赤穂市「にちよう朝市 御崎マルシェ」毎月第3日曜日開催ですよ!

赤穂市「にちよう朝市 御崎マルシェ」が素敵でかっこいい!

御崎マルシェ名前もかちょいいです。

ふと頭をよぎるのは、ジブリアニメの魔女の宅急便。

キキの住み始めたあの町を想像してしまうのは僕だけでしょうか?

御崎には東加古川でも名をはせ、赤穂に移ったイタリア料理「さくらぐみ」があります。

そのさくら組の店舗がある周辺がマルシェと化すのだ!素敵にきまってるう!

さくらぐみ」以外にも「御崎ガラス舎」「ケイプハウス」など心が通うお店があって最高の場所。

手仕事、職人、懐かしいイメージが具現化した素敵なマルシェです。

おっさんはまだ未体験なんです。ぜひ行かねばと!

 




御崎マルシェに ようこそ

瀬戸内海国立公園内に位置し、日本の夕日百選にも選ばれている赤穂御崎は、瀬戸内海が見渡せる眺望とともに「赤穂御崎温泉」としても有名なところです。 この海を見渡す温泉街の一角で、毎月第三日曜日に、にちよう朝市「御崎マルシェ」を開催しています。

有志で集まった、地域・地元の商店や個人、作家さんたちの個性あふれる朝市です
近くにはマルシェにも出店している「さくらぐみ」「御崎ガラス舎」「ケイプハウス」そして赤海御崎温泉の旅館が連なり、通称「きらきら坂」を メイン通りとした御崎マルシェは 伊和都比売神社の境内から東の海側へと出店は並びます。 のどかに流れる時間の中で、海を眺めながら、ゆっくりとお買い物やおしゃべりを楽しんでください。

詳細駐車場はこちらから http://misakimarche.com/

地図はこちら